すっぽん小町

すっぽん小町で不足しがちな鉄分をしっかりCharge up!

なぜ女性には貧血が多いのか?

鉄分不足の代表的な症状は貧血ですが、貧血は男性より女性の方がなりやすい傾向にあります。

その理由は、女性は男性よりも鉄分が不足しやすいからです。

貧血とは血液中の鉄分が不足しているサインです。

血液とは体中に酸素を運搬する役目を果たしていますが、その血液のヘモグロビンの主要な成分の一つが鉄分です。

つまり、鉄分が不足してしまうと血液が薄くなり体内に酸素が上手く回らなくなってしまうのです。

鉄分が不足する主な理由は「摂取不足」です。

その背景には妊娠や授乳期などで必要量が増加することや、生理などによる血液量の減少があります。

結果的に、いつも一定量摂取するだけでは不足してしまうことがあるのです。

今自分の体にはどのくらい鉄分が必要なのかを把握して、それに見合う量をきちんとプラスして摂取することが鉄分不足にならないためのポイントです。

それに鉄分の不足は肝心な美容面にも大きなダメージを与えます!

最近では女子中学生、高校生など特に若い女性の貧血が増えているようです。

鉄分を多く必要とする成長期にも関わらず食事制限によるダイエットや好きなものしか食べない偏食志向などが原因とみられます。

貧血で脳が酸欠状態になると立ちくらみやめまい、心臓が酸素不足になると息切れしやすくなる、筋肉に十分な酸素が行きわたらないと疲れやすくなるなど、体のあちらこちらにさまざまな症状が現れるようになります。

貧血は女子力アップにも大きな打撃を与えます。

肌荒れや髪質の劣化に悩む女性は多く、対策用の化粧品などもたくさん販売されていますが、実はその原因の一つには貧血があるということに気づいている人はあまり多くないかもしれません。

 

すっぽん小町で簡単手軽に鉄分補給

すっぽんには鉄分が豊富に含まれており、昔から滋養強壮の食べ物として重宝されてきました。

よく「すっぽんは精がつく」と言われますが、これはしっかり鉄分を補うことで、巡りが促進され、体全体の新陳代謝がよくなることをさしているとも言えます。

鉄分はビタミンB群と一緒に摂ることで、吸収がよくなることから貧血予防により一層効果が期待できます!

すっぽん小町には鉄分とビタミンB群がバランスよく含まれているため、1日2粒ずつ飲むだけでしっかりと必要な鉄分を補うことができます。

レバーや牛乳など鉄分を多く含む食材を食卓に載せて自然な形で摂取することができれば理想的ですが、毎日のこととなるとなかなか難しいものです。

すっぽん小町ならポイっと口に放り込んで飲むだけで完了!

簡単で手軽に必要な鉄分を摂取することができてしまいます。